こんにちは!
東京都三鷹市を拠点とする株式会社Nextです。
武蔵野市をはじめ関東全域を対象に、シーリング防水工事を専門に手掛けており、マンション・ビル・テナントなどさまざまな現場で培った確かな技術で、創業よりクレーム0の実績を築いています。
さて、シーリング工を目指す方の中には、「手に職をつけたい」「今後職人として活躍したい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
せっかく専門技術を身につけるなら、その技術を生かしてできる限り長く活躍したいですよね。
そこで今回は、シーリング工事の仕事が大変なのかどうか、長く続けられるかどうかについてご紹介いたします。
求職中の方、シーリング工事の仕事にご興味がある方はぜひご覧くださいね。

シーリング工事は大変?

はてな
シーリング工事は、他の業種と比べると重量物を持ち運ぶ作業が少なく、体力に自信がない方でも携わりやすい業種です。
しかし、屋外作業が多い為、やはり最低限の体力は必要ですし、体調管理も大切です。
また、シーリング工事は建物の安全性と機能性に関わる重要な工事であるという責任感があり、それに伴って専門的な技術と知識を身につけなければなりません。
簡単で誰にでもできる仕事というわけではありませんが、未経験からでも職人を目指せる業種ですので、「手に職をつけたい」とお考えの方は、ぜひ挑戦してみましょう。

シーリング工事は集中力が大切

シーリング工事は、集中力や器用さが問われる仕事です。
シーリング材を充填する際には「コーキングガン」という専用器具を使いますが、充填量が多すぎたり少なすぎたりすると、目地の密着性や美観が損なわれる恐れがある為、自由自在に扱うにはある程度の経験が必要です。
また、目地の形状や幅によっても充填方法が変わりますので、目地の状態を見極めて最適な施工を行うことが求められます。
体力に自信のない方でも、集中力がある方はシーリング工事で役立ちますよ。

シーリング工事は長く携われる仕事

シーリング工事は体力面ばかりが問われる仕事ではない上、経験や技術力が重視される為、歳を重ねても活躍できる仕事です。
専門技術を要する為、決して楽であったり簡単な仕事ではありませんが、施工に携わる上で必須の資格はありませんので、未経験からでも経験を重ね技術を身につけることで、職人として人材価値を高めることが可能です。
また、メンテナンスや改修など、継続的な需要が見込める職種ですので、安定した仕事を希望する方にぴったりですよ。

シーリング工事の現場スタッフ募集中!

社会人
株式会社Nextでは、新規スタッフを求人募集しております。
やる気とチャレンジ精神が豊富な方、シーリング工事の仕事に挑戦してみませんか?
未経験の方も大歓迎です。
ベテラン従業員が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社ではマンション・ビル・テナントなど、多種多様な施工に携わることができるため、シーリング工事の技術と知識を確実に身につけることができますよ。
スタッフの頑張りを最大限に評価し、給与や寸志に還元しますので、経験者の方であれば更なる技術の向上や高所得を目指せる環境です。
防水工の経験を生かしたい方、ワークライフバランスを重視して働きたい方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430