こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
異業種からシール工を目指している方の中には、問題なく働き始められるのか不安な方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、異業種転職でもシーリング工事業界で働けるのかについてご紹介します。

異業種転職は可能?

疑問を浮かべる男女
異業種からの転職を考えている方の中には、年齢的に不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、シーリング工事業界は年齢に関係なく挑戦することが可能です。
実際に年齢不問かつ異業種からの転職者を歓迎している会社は多く、現場では幅広い年齢層のスタッフが働いています。
異業種からの転職でもぜひチャレンジしてみてください!

研修制度の有無

異業種転職を行う際は就職先選びが非常に重要であり、特に確認するべきポイントが2つあります。
まず1つ目が、研修制度の有無です。
転職した時点では、シーリング工事に関する知識・技術を知らない状態なので、丁寧な教育を受ける必要があります。
研修制度が整っている会社を選ぶことで、スムーズに業務に取り組めるでしょう。
丁寧な教育を受ければ、基礎的な知識・技術を着実に学べます。

資格取得支援制度の有無

転職直後は、シーリング工事関係の資格を所持していないケースが多いです。
資格を所持していると携われる施工の幅が広がる上に、大きなキャリアアップにもつながるため、非常に重要です。
また、会社によっては資格取得支援制度がある場合もあるので、ホームページなどで応募前に確認してみましょう。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

リクルートの文字と青空
株式会社Nextでは、シール工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は働きやすい環境づくりを大切にしており、充実した福利厚生・各種手当のもとで安心して働けます。
また、正社員としてだけでなく、アルバイトから始めることも可能なので、まずは業界に触れてみたいという方も大歓迎です。
ご応募は、弊社ホームページの求人情報ページより受け付けております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430