こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
建築系の工事現場では、コミュニケーション能力が必要になります。
そこで今回のコラムでは、シーリング工事で必要なコミュニケーション能力についてご紹介します。

作業者同士のコミュニケーション

コミュニケーション
シーリング工事を安全かつ効率的に進めるには、作業者同士のコミュニケーションが欠かせません。
また、良好なコミュニケーション関係を築くには、日頃から作業者同士の信頼関係を構築することが重要です。
例えば定期的な社内イベントなどを開催して、従業員同士の親睦を深めることは非常に有効的です。
適切に工事を進めるには、シール工としてのスキル以外にも良好なコミュニケーション関係が必須といえるでしょう。

現場監督とのコミュニケーション

シーリング工事の現場では、現場を指揮する監督者が配置されている場合もあります。
その場合、作業者側の視点としては現場監督の指示を適切に把握し、速やかに実行できるコミュニケーション能力が必要です。
特に作業全体のスケジュール管理や作業者の安全管理などは、現場監督の重要な任務であるため、負担をかけないように協力することが欠かせません。

お客様とのコミュニケーション

シーリング工事の現場には、お客様が訪れることも少なくありません。
そのようなときは、お客様と良好なコミュニケーションをとることが大切です。
現場スタッフの行動は会社の信頼に直結するため、施工以外でも常に高い意識を持って行動しましょう。
また、現場では近隣の方々・周囲の方々とも円滑なコミュニケーションを図るようにしてくださいね。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

履歴書とペンと作業着
株式会社Nextでは、シール工として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
弊社では人材育成にも力を入れており、未経験の方には充実した教育体制をご用意しております。
シーリング工事業界で働けるか不安な方は、アルバイトから始めていただくことも可能です。
弊社業務に興味を持っていただけた方は、ぜひ求人情報の応募フォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430