こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
求職活動中の方の中には、やりがいのある職種に就きたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、シーリング工事のやりがいについてご紹介します。

隙間なく仕上げる

作業風景
シーリング工事は、隙間なくしっかり仕上げることがやりがいのひとつです。
シーリング工事では少しでも隙間があると、隙間から躯体にまで雨水が浸水し、雨漏りの被害につながる可能性も少なくありません。
隙間なく仕上げることで建物の安全性が確保されることを肝に銘じながら、日々作業に取組むことが大切です。
少しのムラでも妥協を許さない人は、シーリング工事の仕事に適しているといえるでしょう。

複雑な形状を仕上げたとき

建物や壁の形状はそれぞれ違うため、より複雑な凹凸や曲線などをみると、やる気が湧いてくるものです。
複雑な形状の場所を施工するには、一定の技術とノウハウが必要です。
しかし、経験が浅かったうちにはできなかった難しい現場も、経験を重ねるとできるようになってきます。
そのような瞬間に、職人は自分の成長を実感します。
手こずりそうな現場ほどやりがいがあり、きれいに仕上がったときの達成感は大きいです。

幅広い現場に携われる

シーリング工事では、さまざまな現場に携われます。
住宅やマンション、施設、店舗などの幅広い場所で施工ができるからこそ、いつも新鮮な気持ちで施工に携われます。
フットワークが軽い方や動くことが好きな方などには、シール工の仕事は向いているかもしれません。
また、さまざまな現場を経験できることから、各現場に適した施工技術を習得できることもやりがいのひとつだといえるでしょう。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

New job
株式会社Nextでは、シール工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社は、職人にとって働きやすい環境づくりを大切にしており、充実した福利厚生や各種手当が整っている職場で安心して働けます。
また、正社員としてだけでなく、アルバイトから始めることも可能なので、まずは業界に触れてみたいという方も大歓迎です。
ご応募は、弊社ホームページの求人情報ページより受け付けております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430