こんにちは!
株式会社Nextと申します。
東京都三鷹市に拠点を置き、新築のビル・マンションなどの外壁やガラス回りにシーリング工事を施している会社です。
今回は、シーリング工事の大切な役割についてお話しいたします。
シーリング工事に携わりたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

雨漏りを未然に防ぐ

戸建てを水から守る
シーリング工事には「雨漏りを未然に防ぐ」という役割があります。
雨漏りは通常「起きてから直す」のではなく「起こらないように直しておく」ものです。
シーリングにも後者の雨漏りが起こらないようにする役割があり、壁や屋根などの隙間から雨水が浸入するのを防いでくれています。
たとえ水が少量であっても、一度侵入を許してしまったらあっという間に建物が腐っていきます。
ちょっとしたことだと思うかもしれませんが、意外と雨漏りは深刻な問題なのです。

建物を丈夫にし、長持ちさせる

シーリング工事には、他にも建物を丈夫にして長持ちさせるという役割もあります。
シーリングを間に挟んでいるサッシ(窓枠)や外壁は、気候の変化によって目に見えないほどの収縮や膨張を繰り返しています。
もしシーリングがなければ摩擦を生んでしまい、摩擦はやがて建材の劣化を生み出してしまうのです。
そうならないためにも建材同士をしっかり受け止め、摩擦しないようにしています。
建物の頑丈さや寿命の長さを考えるとき、外壁や柱の強度などに注目してしまいがちですが、実はシーリングも建物を長持ちさせることに役立っているのです。

【求人】シール工を募集中!

JOB→
株式会社Nextでは現在、シーリング工として働いてくださる方を募集しております。
経験は不問で、正社員・アルバイトともに募集中です!
経験豊富なスタッフがそろっているため、安心してご応募ください!
弊社では1年に1度、同業他社と合同での社員旅行が開催されますので、志を同じくする多くの仲間と出会うチャンスがあります。
さまざまなスタッフに出会え、ともに働けますよ!
拠点の三鷹市近郊にお住まいの方や、シーリング工事に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430