こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を置き、関東圏にてシーリング工事のご依頼を承っている株式会社Nextです。
今回のコラムでは、シーリング工事の技術の学び方について解説いたします。
未経験だけどシーリング工事の仕事が気になっているという方は、ぜひ最後までご覧ください。

現場で聞く

ボードに書き込む作業員
シーリング工事の技術をしっかり学ぼうと思ったら、やはり実際の現場でプロに習うのが一番です。
「シーリング防水」や「工法」などで調べることも可能ですが、実際の現場でやってみないとわからないことのほうが多いものですし、現場ごとに対応も微妙に違ってきます。
シーリング工事のプロとして成長したいと考えるのであれば、実際の現場で技術を修得していきましょう。
実際の現場で技術を確実に手に入れるためには、積極的な姿勢や仕事に対する意欲が欠かせません。
わからないことや聞きたいことがあれば、遠慮せず自分から先輩スタッフに聞いていきましょう。
能動的な人は、より早くシーリング工事の技術を自分のものにできるはずです。

未経験者を受け入れてくれる会社に入る

未経験の方を受け入れている会社であれば、教育体制をきちんと整えているところが多いです。
経験がないと「ちゃんと技術を自分のものにできるのかな……」と不安になることもあると思います。
しかし、未経験者の応募もOKとしている求人であれば、入社後のサポートもしっかりしているところが多いため、そこまで心配する必要はないでしょう。

【求人】シール工を募集中!

履歴書イメージ
シーリング工事の技術の学び方についてご紹介いたしましたが、少しでも今後の参考になりましたでしょうか。
もし未経験からでもシーリング工になりたいと考えているのであれば、弊社求人にぜひご応募ください。
現在、正社員・アルバイトともに募集しております!
未経験者を育てるノウハウもありますし、少しずつ業務の知識を身につけていただけますのでご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430