こんにちは!
東京都三鷹市を拠点に、主に関東圏にてシーリング工事を手掛けております株式会社Nextです。
マンション・ビル・テナントなど幅広い現場で施工を行っております。
シーリング工事の経験を積んでいる方の中には、独立を考えている方もいらっしゃるでしょう。
弊社は独立も支援しておりますので、今回は独立するときに注意すべきことをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

資格取得・実績を積んでから独立する

分厚い本に書き込み
シーリング工事業者として独立する場合、独立に対しての必要な資格は特にありません。
しかし「独立できるかどうか」と「シーリング工事業者として独立して成功できるかどうか」は別です。
独立自体はできても、成功しなくては生活できません。
国土交通省では、防水施工に関する能力評価基準レベル1~4まで定めています。
例えばレベル4だと、就業日数 10年(2150日)・登録防水基幹技能者や優秀施工者国土交通大臣顕彰(建設マスター)が必要など、各レベルによって求められることがあるのです。
1~4まですべてマスターしてから独立する必要はありませんが、レベル2以上は取得してから独立するのがいいでしょう。

開業資金を溜める・計算する

開業するには、新事務所の賃料・什器(家具、日用品)や工事道具の費用などがかかります。
また、定款認証費用や登録免許税など、とにかくいろいろお金がかかるものです。
更にいうと独立した場合、会社に所属しているときと違って毎月決まった日に給与が振り込まれるわけではありません。
月によって変動があります。
そのような部分も含めて考えながらお金を溜めて、十分に開業資金を用意してから独立を進めていきましょう。

【求人】シール工を募集中!

NEWJOBカード
シーリング工事業者として独立するときに注意すべき点をお話しいたしました。
今後の参考になりそうな部分はあったでしょうか。
株式会社Nextでは現在、シーリング工を募集しております。
正社員・アルバイトともに募集しており、将来的に独立したい方・手に職つけたい方・経験を生かしたい方などさまざまな方からのご応募大歓迎です!
休日は日曜日・祝祭日・年末年始・GW・夏季休暇としっかり休めます。
プライベートを大切にしつつ、しっかり技術も身につけられますので、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430