こんにちは!
東京都三鷹市に拠点を置き、シーリング工事を手掛ける株式会社Nextです。
本コラムコーナーでは、弊社が得意とするシーリング工事に関するさまざまな情報を発信していきます。
さて、今回取り上げるのは「シーリング工事で独立するために必要なこと」です。
将来的に独立を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

まずは多くの現場を経験しよう

ステップ階段上る人
シーリング工事の世界では、とにかく現場経験が重要になってきます。
防水施工技能士のような資格では、受験条件に実務経験が定められているほどです。
たとえ経験があっても、まだまだ経験「年数」が足りない方もいらっしゃるかもしれません。
ベテランから技術をしっかり学んでいきましょう。

待遇は確認しておこう

シーリング工事で独立をしたいなら、求人探しの際に待遇を確認しておきましょう。
確認する主な項目としては「資格取得支援制度があるか」と「独立サポートがあるか」です。
シーリング防水をはじめ、防水工事の技術を証明しようと思ったら、上記にある防水施工技能士のような資格が有効です。
ただ、資格を取るには費用がかかりますよね。
会社からの積極的な応援を受けるためにも、資格取得支援制度がある会社を探しましょう。
また独立を考えるなら、横のつながりは必要です。
しかし、横のつながりは個人で簡単に築けるものではないため、何らかの後ろ盾を得なければなりません。
そこで大事なのが、独立支援制度です。
シーリング工を募集している会社の中には、制度を設けて従業員の独立を支援しているところもあります。
うまく利用すれば独立できる可能性もグッと上がるため、ぜひ確認してみてくださいね。

【正社員・アルバイト募集】シール工になろう

履歴書とスマホ
株式会社Nextは、主に関東圏でシーリング工事を行っております。
シーリングに興味がある方、手に職をつけたい方はいらっしゃいませんか?
弊社はただいま、シーリング工を求人募集しております。
ぜひ弊社で、シーリング工事のプロを目指しましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430