こんにちは!
東京都三鷹市の株式会社Nextです。
弊社では、関東圏でシーリング工事を行っております。
「シーリング工事の仕事がしたい」と思い立って、たくさんの求人を見ているうちに「どこがいい会社なのかわからない」と思ったご経験はありませんか。
求人広告というのは似たような文言が並んでいるため、わからないのも無理はありません。
また経験者であれば、経験しているからこそのこだわりもあるでしょう。
そこで今回は、「シーリング工事の求人探しのポイントとは?」というテーマでお話しいたします。

外せない条件を決める

キーボードに虫眼鏡
求人を探す際は、まず外せない条件を決めましょう。
例えば経験者であれば「経験者優遇」「正社員雇用」「社会保険完備」など、転職するときに外せない条件は誰にでもあるはずです。
中には独立を考えていて、独立支援がある会社を探している方もいらっしゃるかもしれません。
外せない条件をはっきりと把握できれば求人も探しやすいため、外せない条件をもとにいくつか会社をピックアップしましょう。

会社のホームページを見る

いくつか会社をピックアップできたら、次はその会社のホームページにアクセスし、採用情報ページを見てみましょう。
会社の採用情報ページには、募集要項がしっかりと記載されています。
求人情報サイトの広告は文字数が制限されていることから、書けない情報も含めてホームページに載せているのです。
諸手当や資格取得、独立のための支援制度など詳しくチェックできることもあるため、確認してみましょう。
また、会社によっては社員や仕事風景などの写真を載せていることもあります。
職場の雰囲気を少しでも感じ取れるため、一度確認してみましょう。

【求人】シール工を募集中!

ジョブスタート
株式会社Nextでは、シーリング工事の現場で従事してくださるシーリング工を求人募集しております。
今後の業務拡大と人材確保のために、経験者から未経験者まで正社員・アルバイトともに幅広く募集中です!
未経験の方でも、経験豊富なベテランスタッフが丁寧に業務を指導しますのでご安心ください。
意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430