こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を承っております、株式会社Nextです。
シーリング工事の職人を目指している方の中には、業界でスキルアップする方法について知りたい方も多いのではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、シーリング工事でスキルアップする方法についてご紹介します。

資格取得が重要

本を開いて勉強する人
シーリング工事でスキルアップするためには、資格の取得が必要不可欠です。
業務に役立つ資格を取得できれば、更に重要なポジションで働けるため、より成長できるでしょう。
また、資格の取得に向けて業務に励んだり、勉強したりする中でもスキルはアップするので多くのメリットがあります。
弊社でも資格取得支援制度をご用意していますので、充実したサポートでスムーズにスキルアップできます。

シーリング管理士とは

シーリング工事で役に立つ資格のひとつに、シーリング管理士があります。
シーリング管理士とは、シーリング工事の材料・設計・施工の知識と技術を持っていることが認められた人材に対して与える資格のことです。
日本シーリング材工業会が認定を行っており、年に1度、全国2か所で事前講習と試験が行われています。
受験資格はシーリング工事の実務経験が2年以上あり、年齢が20歳以上でゴンドラ教育修了証があることです。
試験科目は7課目と多く、全ての課目試験で正解率が60%を越えなければいけないため、決してやさしい試験ではありません。
また、多くの受験者が2日間の事前講習を受けており、料金を支払うことで講習のみを受けることも可能です。
資格取得後は4年毎に更新手続きを行うことで、資格が有効になり続けます。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

リクルートの文字とパソコン
株式会社Nextでは、シール工としてご活躍いただける新規スタッフを求人募集中です。
現代のさまざまなライフスタイルに合わせて、勤務形態を正社員・アルバイトから選べるようにしております。
未経験者からのご応募も積極的に受け付けていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
弊社へのご応募は、ホームページの求人情報ページにある応募フォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430