こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
シール工を目指している方の中には、職場の働きやすさを重視したいと考えている方も多いと思います。
今回のコラムでは、働きやすいシーリング工事業者の見つけ方をご紹介します。

研修制度があるか

研修風景
働きやすいシーリング工事業者を探すには、事前に会社の情報をチェックすることが大切です。
まず1つ目が、研修制度があるかどうかです。
未経験で入社した場合、最も不安になることは技術を習得できるかどうかという点ではないでしょうか?
その不安を解消するためには、教育体制が整っている会社を選ぶことが重要です。
現場経験を積むことも非常に大切ですが、事前にある程度知識を得てから現場に出たい方は、このポイントを意識してみましょう。

福利厚生が整っているか

働きやすさに関係するポイントには、福利厚生の充実度があります。
福利厚生が整っている会社であれば、将来を見据えながら安心して働くことが可能です。
特に長期的に働くことを視野に入れている場合は、事前に福利厚生についてチェックしておくことをおすすめします。
このような情報はホームページなどで公開されていることが多いので、応募前に確認してみましょう。

資格を取得しやすいか

大きくスキルアップするために欠かせないことが、資格の取得です。
シーリング工事の場合は「シーリング管理士」という資格を取得していると、現場での指導者的役割が担えるため、よりステップアップできます。
資格取得に関するサポートが充実している、資格を所持していることで評価される会社を選ぶと、充実した環境で働けるでしょう。
弊社は資格取得支援制度をご用意しておりますので、スムーズに資格の取得を目指せます。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

JOBの文字と本と虫眼鏡
株式会社Nextでは、シール工として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社ではスキルに応じた評価・報酬をご用意しておりますので、積極的に成長できる方を歓迎しております。
雇用形態は正社員とアルバイトから選択できるため、ご自身の生活に合わせた働き方の実現が可能です。
弊社とともに成長いただける方は、ぜひホームページの求人情報にある応募フォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430