こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
業界未経験からシール工を目指している方の中には、初心者でも働けるのかと不安に思っている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験からでも活躍できるシーリング工事業者の特徴をご紹介します。

未経験から挑戦できる?

ビギナーマーク
シーリング工事は専門性の高い職種ではありますが、始めた頃は誰しもが初心者です。
実際に、未経験から始めてプロの職人になったシール工は数多く存在しています。
また、シーリング工事業者の求人をチェックすると、未経験者を募集している会社は多いです。
積極的に次世代へ技術を受け継いでいこうと考えている会社が多いため、安心して未経験から挑戦できる業界といえるでしょう。

業者の実績をチェック!

未経験からシーリング工事を始める際は、就職先選びが重要です。
確認するポイントとしては、まずホームページなどで業者の実績をチェックしましょう。
なぜなら、仮に就職後に自分が携わりたい施工でなかった場合は、ミスマッチが起こってしまうからです。
業務実績などのページから、事前に実績を確認しておきましょう。
もし確認できない場合は、直接問い合わせてみることも一案です。

幅広い施工に携われるか

未経験から早くステップアップしたいと考えている方は、幅広い施工に携われる会社に入ることをおすすめします。
幅広い施工を請け負っているということは、その分学べる知識や技術も多いので、より多くのシチュエーションで活躍できます。
また、現場の状況によって臨機応変に対応できるようになるので、現場で重宝される存在になれるでしょう。
弊社でもシーリング工事を全般的に請け負っているため、さまざまな現場で経験を積めます。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

人のパズルピース
株式会社Nextでは、シール工として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
ご自身のライフスタイルに合わせて活躍できるように、雇用形態はアルバイトと正社員から選んでいただけます。
初心者の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください!
ご応募は、弊社ホームページの求人情報にある応募フォームより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430