こんにちは!
東京都三鷹市を拠点に、関東圏で施工を承っております株式会社Nextです。
シーリング工事に関する工事全般に対応しております。
今回は、シーリング工事志望者がよく持っている志望動機についてご紹介いたします。
志望動機は人によってさまざまですが、ある程度共通した項目も見られますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。

一生困らない技術が欲しかったから

メット片手にガッツポーズ
シーリング工事で身につく技術は一生ものです。
将来の需要がなくなることは考えられないため、身につけた技術を生かして長く活躍できると考えて志望する方も多くいます。
また、もし転職するとなっても、一生ものの技術を持っていれば次の職場も決まりやすいです。
将来の見通しも明るいし、どこででも通用する技術を身につけられることから、シーリング工事の仕事を志望する方は少なくありません。

未経験OKだから

シーリング工事の求人は、未経験OKと記載していることも多いです。
職人の技がモノをいう世界の仕事は「未経験だと難しいかな……」と思いがちですが、意外と研修や教育の体制を整えて未経験を受け入れている会社もあります。
向き不向きは携わってみないとわからない面もありますが、それでも挑戦しやすいと考えて志望する方もいらっしゃいます。

独立を目指しているから

シーリング工事の経験がある方の中には「ゆくゆくは自分の腕一本で商売がしたい!」と考えている方も少なくありません。
しかし、具体的にどのような方法を取ればよいかわからない方もいます。
そこで独立も視野に入れている方が取るのは、独立支援を行っている会社に応募するという方法です。
将来は独立したいと考えていることを志望動機として持ち、面接に挑む方もいます。

【求人】シーリング工を募集中!

作業着と初心者マーク
現在、順調に業務拡大している弊社では、経験者・未経験者ともに人材募集を行っております。
自分に合った働き方ができるよう、正社員・アルバイトともに募集中です。
とはいえ、未経験者の方はシーリング工事のような専門的な仕事を急に行うのは不安があることでしょう。
しかし、ゆくゆくはシール工のベテランとして現場で活躍できるよう、先輩や上司がしっかりサポートいたしますのでご安心ください。
また、資格取得支援や独立支援も充実しています!
業務に慣れてから更なるステップアップを目指すことも可能です。
高い目標をお持ちの方も、とりあえず手に職をつけたいという方も、ぜひ一度弊社の採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430