こんにちは!
東京都三鷹市に拠点を置き、関東圏を中心にシーリング工事全般を行っている株式会社Nextです。
シーリング工事の求人を探していると、疑問に思うことも出てくるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、シーリング工の求人でよくあるご質問にお答えいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

シーリング工を目指せる年齢って?

空と?
転職を考えている方の中には、年齢がネックになっている方も少なくありません。
しかし、シーリング工の求人情報をみると、下限は書いていても上限は書いていないところが多くあります。
また「年齢不問」という記載があるのを見かけることも多いです。
ただ、シーリング工も体力はある程度必要なため、経験のない40代や50代の方がシーリング工として仕事をこなすとなると、少し辛いと感じることもあるかもしれません。
更に、シーリング工として一人前になるには時間もかかるため、あまり遅くから始めてしまうのはもったいないです。
せっかく上限を設けていないところが多いわけですから、シーリング工事の仕事に興味があるのなら、少しでも早くから挑戦し始めましょう。

シーリング工は女性でもなれるの?

シーリング工として働く女性は決して多くないものの、0ではありません。
日本でいま求められているのは「男性だから」「女性だから」といった区別をなくし、男女の仕事の境界線を取り払っていくという意識です。
シーリング工事をはじめとした各種工事の業界では、その意識が高まりつつあり、社会で活躍することを望む女性の間で就職先の選択肢のひとつとなっています。
ぜひ、男女を問わずシーリング工事の仕事に挑戦してほしいですね。

シーリング工は未経験でもいいの?

シーリング工は、未経験からでも目指せます。
シーリング業界に限らず、日本は今働き手が不足しています。
ただ、一定の重要がある業界ではあるため、未経験でも「シーリング工になりたい」という思いを尊重して受け入れる会社が多いです。
研修制度が整っているところを選べば、未経験でも活躍できるでしょう。

シーリング工(シール工)を募集中!

時計の針が指す人材
株式会社Nextでは、シーリング工事の現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
今後の業務拡大と人材確保のために、経験者から未経験者まで幅広く募集中です!
雇用形態も、アルバイト・正社員の2つをご用意しております。
未経験の方でも、経験豊富なベテランスタッフが丁寧に業務を指導しますのでご安心ください。
意欲ある方からのご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430