こんにちは!
東京都三鷹市を拠点に、関東の各地でシーリング工事を行っております株式会社Nextです。
今回は、シーリング工事と防水の関係性について解説いたします。
シーリング工事の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

シーリングの役割

サッシにシーリング
皆様は、外壁の境目やサッシの周りに白くて柔らかい素材が埋め込まれているのを目にしたことはありませんか?
それが「シーリング」と呼ばれるものです。
シーリングは「目地」という建材同士の境目に打ち込まれているもので、雨水の侵入を防いだり、建材同士がぶつかって傷つかないように守ったりする役割があります。
雨水は「恵みの雨」なんて言われることもありますが、建物にとっては強敵となりえます。
たとえ少量であったとしても、一度侵入してしまえば簡単に建物を劣化させていく厄介なものなのです。
外部からの影響を防ぐために、シーリングはあります。

シーリング工事と防水

シーリングの役割として、雨水の侵入を防ぐというものがありましたが、まさにシーリングは防水に欠かせないものです。
水というのは変幻自在ですから「あの程度の隙間から雨水が浸入するの?」と思うぐらいの隙間からでも侵入します。
たとえ1mmの隙間であっても、あっという間に内部へ入り込んでしまうため、定期的なメンテナンスが欠かせません。
シーリング工事は、人々が利用する建物の安全を守っているといっても過言ではないでしょう。
シーリング工事と防水の関係性がどれほど深いものかわかっているほうが、仕事にやりがいも出やすくなるのではないでしょうか。

【求人】シール工を募集中!

人アイコンを選ぶ
弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
正社員・アルバイトともに募集中です!
経験は問いません。
「未経験からシーリング工事にチャレンジしたい」という方には丁寧に対応いたしますので、安心してご応募ください。
現場で先輩スタッフに学びながら日々の業務をこなすことで、専門的な知識や技術を身につけられますよ!
弊社で技術を習得して、一流のシール工・シーリング工を目指しましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430