こんにちは!
弊社は東京都三鷹市に拠点を構え、主に関東圏を中心にシーリング工事全般を請け負っている株式会社Nextです。
シーリング工事業界を目指している方の中には、働き続けるためにどのような心掛けが必要なのか気になる方もいらっしゃるかと思います。
今回のコラムでは、シーリング工事業界で働き続けるために必要な心掛けをご紹介します。
シーリング工事業界で長く活躍したい方は、ぜひ参考にしてください!

常に向上心を持って取り組む

上へ行く
シール工は、常にシーリング工事と向き合う仕事です。
また、建物の状況によって必要なノウハウは異なるため学ばなければいけないことも多く、すぐに全てを身につけられる職種ではありません。
そのため、常に向上心を持ち続けながら業務に携わることが非常に大切です。
着実に実績を積み上げられるような精神力も持ち合わせていると、スムーズに成長できるでしょう。

安全面を意識する

シーリング工事には、危険なイメージが少ないかもしれません。
しかし、高所の壁で作業をすることもあるので、安全管理が欠かせません。
仮に現場で事故が起きてしまえば、大きな怪我につながったりお客様にご迷惑をおかけしてしまったりする可能性があります。
常に高い安全意識を持つことが非常に重要です。

体調管理を適切に行う

シーリング工事は屋外で作業を行うことが多いため、体力が必要です。
業務が終わった後や休日はしっかりと身体を休めて、適切な体調管理を行いましょう。
シール工として長く働き続けたい場合は、自分の身体のことを理解し、常に万全の体勢で業務に臨めるように体調管理を徹底することが大切です。

【求人】Nextでは新規スタッフを募集中!

作業着と履歴書と黄色いヘルメット
株式会社Nextでは、シール工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
個々のライフスタイルに合わせてご活躍いただけるように、アルバイトと正社員から勤務形態が選べます。
また、福利厚生が整っているため働きやすい職場ですので、長期的に腰を据えて働くことも可能です。
ぜひ弊社ホームページの求人情報ページからお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430