こんにちは!
東京都三鷹市を拠点とする株式会社Nextです。
武蔵野市をはじめ関東全域を対象に、シーリング防水工事を専門に手掛けています。
マンション・ビル・テナントなどさまざまな現場で培った確かな技術で、創業よりクレーム0の実績を築いています。
シーリング工事は建物を保護する為に欠かせない工事ですが、具体的な役割と機能について、詳しくご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか
そこで今回は、シーリングの役割と機能についてご紹介いたします。
シーリング工事の重要性について知っていただけますと幸いです。

シーリングの役割1:浸水防止

目地
シーリングの主な機能は、建物の浸水防止です。
雨や雪などによる浸水を防ぐことで、建物内部の構造部分や設備機器などの腐食や劣化を予防します。
また、水回り部分に施工することでカビの発生を抑制できたり、手入れがしやすなるなどのメリットがあります。

シーリングの役割2:気密性向上

シーリングは、サッシやドアなどの開口部の隙間や、壁や天井などの接合部に施工することで、気密性を高める効果があります。
気密性とは、建物内部と外部の空気の流れを制御する能力のことであり、気密性が向上することにより、冷暖房効果が高まり、エネルギー消費の抑制が期待できます。
また、外気のホコリや花粉などの侵入を防ぐ効果もあり、快適な住環境の維持にも欠かせない工事です。

シーリングの役割3:耐震性向上

シーリングは、建物の耐震性を向上させる役割もあります。
シーリングの伸縮性によって地震の揺れに追従できるようになり、ひび割れや剥離・建物の倒壊を回避します。
建物の揺れは地震だけでなく強風でも発生する為、自然災害の多い日本では特に重要な機能といえるでしょう。

シーリング工事の現場スタッフ募集中!

ビギナー
株式会社Nextでは、新規スタッフを求人募集しております。
やる気とチャレンジ精神が豊富な方、シーリング工事の仕事に挑戦してみませんか?
未経験の方も大歓迎です。
ベテラン従業員が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社ではマンション・ビル・テナントなど、多種多様な施工に携わることができるため、シーリング工事の技術と知識を確実に身につけることができますよ。
スタッフの頑張りを最大限に評価し、給与や寸志に還元しますので、経験者の方であれば更なる技術の向上や高所得を目指せる環境です。
防水工の経験を生かしたい方、ワークライフバランスを重視して働きたい方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430