こんにちは!
東京都三鷹市を拠点とする株式会社Nextです。
武蔵野市をはじめ関東地方でシーリング防水工事を専門的に手掛けており、創業以来クレーム0の実績を誇る確かな技術と高品質な施工で、お客様のご要望にお応えしています。
今回は、シーリング工事の仕事に今後長く携わるために必要なスキルと心掛けについて、ご紹介します。

確かなシーリングの施工技術を身につける

シーリング
シーリング工事は、建物の劣化や漏水を防ぐ重要な工事です。
その為、お施主様や建築会社からの信頼を得るためには、確かな技術が要されます。
シーリング工事の技術には、目地の幅や深さの測定、バックアップ材の取り付け、プライマーの塗布、シーリング材の充填と整形などがあります。
これらの作業を正確に行うには、コーキングガンやヘラなどの器具の使い方や、シーリング材の種類や特性などの知識が必要です。
また、施工時の天候や気温などもシーリング材の硬化や性能に影響する為、現場の状況に応じて適切な判断ができるよう経験を積むことも大切でしょう。

シーリングの施工技術を磨き続ける努力

シーリング工事は、建物の種類や仕上げ材の種類によっても施工方法が異なります。
また、新しい資材や器具も次々と開発されていますので、時代に適応できるよう技術を磨き続ける努力が必要です。
例えば、最近では環境に優しいシーリング材や高耐久性のシーリング材が開発されているのをご存じでしょうか。
お客様のご要望にお応えできるよう、常に新しい情報を収集し、学び続ける姿勢が大切ですよ。

シーリングにまつわる資格取得で信頼を得る

シーリング工事は、特別な資格が必要な職種ではありませんが、資格があることで信頼してもらいやすくなったり、業務の幅が広がる可能性があります。
シーリング工事に関連する技能を証明する資格には、「シーリング防水施工技能士」や「シーリング管理士」などがあります。
これらの資格を取得することで、施主や建築会社からの信頼や評価が高まるだけでなく、自分自身の技術力や知識も向上することができます。
資格取得支援制度を設けている会社であれば、業務に関する資格取得に関わる費用の補助などサポートが受けられる場合がありますので、ぜひ活用しましょう。

シーリング工事の仕事に携わりませんか?

ヘルメットと初心者マーク
現在弊社では、シーリング工事の施工に携わってくださる現場スタッフを求人募集しています。
ベテラン従業員が丁寧に指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験者の方は更なる技術の向上や高収入を目指せるチャンスです。
マンション・ビル・テナントなど、幅広い建物への施工を行う弊社であれば、さまざまな経験と技術を身につけることができますよ。
工具や作業着の支給、ワークライフバランスを重視した働き方ができるなど、働きやすい環境を整えています。
求人へのご応募は応募フォームより受け付けていますので、ご興味がある方はぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430