こんにちは!
株式会社Nextと申します。
東京都三鷹市を拠点に、武蔵野市をはじめ関東圏で活動するシーリング防水工事専門業者です。
マンション・ビル・テナントなど、さまざまな建物への施工に対応しており、シーリング工事のエキスパートとして、お客様のご期待以上の仕上がりを実現いたします。
さて今回は、シーリング工事の仕事を通して感じられるやりがいを3つに絞ってご紹介いたします。
求職中の方、シーリング工事の仕事にご興味がある方は、ぜひご参考くださいね。

シーリング施工は建物を守っている実感がある

ガッツポーズ
シーリング工事は建物の劣化や漏水を防ぎ、耐震性や断熱性などの機能性を維持する為に欠かせない重要な工事です。
タイルや石材・コンクリート・サイディングなどの目地や、サッシ周り・配管など、施工場所も多岐にわたり、住宅だけでなく幅広い建物で用いられています。
建物を守り社会の安全を支える仕事に携わっている実感は、責任感もありますがやりがいも大きいでしょう。

シーリングの技術向上を通して成長を感じられる

シーリング工事は必ずしも資格が必要ではありませんが、前述の通り重要な工事ですので、確かな技術が必要です。
シーリング材の種類や特性、器具の使い方、施工方法や注意点など、学ぶべきポイントは沢山あります。
先輩スタッフに教えてもらいながら現場経験を積み、工事に関する知識と技術を身につけ、一人で施工を任されるようになった時や適切な材料を選び施工できた時などは、成長を感じる喜びがあるでしょう。

自分なりのこだわりを持ってシーリング施工ができる

シーリング工事は細部の工事であり、地味な作業に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが外壁や外構に関わる工事ですので、外観の印象を左右する点においても、建物全体のイメージに影響する重要な工事です。
「神は細部に宿る」という言葉があるように、細かい部分にまで丁寧にこだわってこそ、お客様にご満足いただける建物が完成します。
シーリング工事は建物の美観にも関わる為、仕上がりにこだわりを持って施工を行うことが大切です。

プロの職人として活躍しましょう!

虫眼鏡ジョブ
株式会社Nextでは、現在新規スタッフを求人募集中です。
「手に職をつけたい」「一流の職人を目指したい」とお考えの方は、ぜひご応募ください。
経験は問いません。
熟練の先輩スタッフがサポートいたしますので、ご安心ください!
マンション・ビル・テナントなど、さまざまな現場を経験でき、シーリング工としての高い技術を学べる環境です。
「防水工の経験を生かしたい」とお考えの経験者の方も大歓迎です。
弊社の業務にご興味がある方は、お気軽に応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430