こんにちは!
東京都三鷹市を拠点とする株式会社Nextです。
武蔵野市をはじめ、関東地方でシーリング防水工事を専門的に手掛けており、創業以来クレーム0の実績を誇る確かな技術と高品質な施工で、お客様のご要望にお応えしています。
今回は、未経験からでも職人として活躍したい方に向けて、「シーリング工を目指すメリット」についてご紹介いたします。

職人になるメリットとは

ポイントスーツ女性

人材価値が高まる

施工に関する技術と知識を身につけ専門性を高めることで、人材価値の向上が期待できます。

好きなことや興味のある作業に携われる

建築業界に携わる方の中には、元々ものづくりが好きな方も多くいらっしゃいます。
興味関心がある業種に携われる喜びは、スキルアップや継続力にもつながります。

キャリアアップや独立を目指せる

職人として専門性を高めることで、キャリアアップや独立も目指しやすくなります。

自分に合った働き方を見つけやすい

会社に就職し職人として働く場合、直行直帰可かどうかや、給与が日当制か月給制かどうか、社用車貸出や作業服支給の有無など、会社によってそれぞれ制度が異なります。
働き方の選択肢が多く、自分の生活に合った働き方を選びやすいでしょう。
また、職人の方の中には経験や資格によって独立するケースも多々あり、この場合は更に自由度が高まります。

スキルアップを実感しやすい

未経験から始める場合は、用語の意味や道具の使い方が分かるようになった場面で成長を感じやすいでしょう。
ある程度経験を重ねていく内に、現場や難しい施工を任されるようになった際には、スキルを認めてもらえている実感を得られ、やりがいへとつながりますよ。

お客様からの感謝や評価を直接受けられる

施工物に自分なりの工夫やセンスを表現できるという点は、職人ならではの醍醐味といえます。
また、現場の規模にもよりますが、お客様との距離が近い現場の場合、お客様の感謝を直接いただけることもあります。
お客様に喜んでもらえたり、認められたりすることは、自信やモチベーションにつながるでしょう。

未経験から職人を目指す方はシーリング工がおすすめ

職人になるメリットは分かったけど、どんな職種を選べばいいのか迷っている方も多いでしょう。
そんな方におすすめなのが「シーリング工」です。
シーリング工事とは、建物の目地や隙間にシーリング材と呼ばれる防水・防塵・防音・耐震などの機能を持つ材料を充填する工事のことです。
シーリング工事は、建物の外観や性能を保護する重要な工事であり、施工の品質や技術力が求められます。

シーリング工がおすすめの理由は以下になります。

・新築・改修工事に用いられる為、需要が高く安定している
・住宅・ビル・テナントなど施工対象が幅広く飽きない
・資格取得やスキルによってキャリアアップ・独立が目指せる

また、シーリング工事は資格必須の工事では無い為、未経験からでも挑戦しやすい仕事です。
未経験から職人を目指し、安定した仕事に就きたいとお考えの方は、ぜひシーリング工を目指してみてはいかがでしょうか。

シーリング工事の仕事に携わりませんか?

作業服と初心者マーク
現在弊社では、シーリング工事の施工に携わってくださる現場スタッフを求人募集しています。
ベテラン従業員が丁寧に指導いたしますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験者の方は更なる技術の向上や高収入を目指せるチャンスです。
マンション・ビル・テナントなど、幅広い建物への施工を行う弊社であれば、さまざまな経験と技術を身につけることができますよ。
工具や作業着の支給、ワークライフバランスを重視した働き方ができるなど、働きやすい環境を整えています。
求人へのご応募は応募フォームより受け付けていますので、ご興味がある方はぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430