こんにちは!
株式会社Nextと申します。
東京都三鷹市を拠点に、武蔵野市をはじめ関東圏で活動するシーリング防水工事専門業者です。
マンション・ビル・テナントなど、さまざまな建物への施工に対応しており、シーリング工事のエキスパートとして、お客様のご期待以上の仕上がりを実現いたします。
弊社が専門とするシーリング工事は建物の劣化を防ぐだけでなく、地震や強風にも強い建物を作るために必要な工事であり、新築はもちろん改修工事でも用いられ、継続した需要が見込める仕事です。
今回はシーリング工事の需要と将来性について、ご紹介いたします。
求職中の方、シーリング工事の仕事にご興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

シーリング工事が用いられるシーンとは

コーキングガンを持つ
シーリング工事の活躍場所は、建物の外壁や水回りです。
外壁では、タイルやサイディングなどの目地部分にシーリング材を充填することで、雨水や外気が入り込むのを防ぎます。
また、外壁と窓枠やガラスブロックなどの隙間や、キッチンや浴室などの水回りの目地や接合部にもシーリング材を使って防水し、浸水・カビの発生を防ぎます。

シーリング工事の需要

シーリング工事は新築・改修どちらにも用いられるため、需要の高い職種です。
また、外部に用いられるシーリング材は紫外線などにより経年劣化し、ひび割れや剥離などの劣化症状が発生します。
この劣化を放置していると、浸水によるカビの発生や躯体の劣化を招く恐れがある為、定期的なメンテナンスが推奨されています。
シーリングの耐用年数は5~10年とされており、定期メンテナンスが必要な点においても、安定した需要が見込めるでしょう。

ニーズに応えられるシーリング工を目指すことが大切

以上のように、シーリング工事はさまざまなニーズに応えることができる工事です。
需要が高く将来性のある仕事ですが、継続してニーズに応え続ける為には、確かな技術と知識、進化する社会に対応する力が求められます。
職人として長く活躍し続けられるよう、技術を磨き続ける努力が大切ですよ。

プロの職人として活躍しましょう!

青葉ジョブ
株式会社Nextでは、現在新規スタッフを求人募集中です。
「手に職をつけたい」「一流の職人を目指したい」とお考えの方は、ぜひご応募ください。
経験は問いません。
熟練の先輩スタッフがサポートいたしますので、ご安心ください!
マンション・ビル・テナントなど、さまざまな現場を経験でき、シーリング工としての高い技術を学べる環境です。
「防水工の経験を生かしたい」とお考えの経験者の方も大歓迎です。
弊社の業務にご興味がある方は、お気軽に応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430