こんにちは!
東京都三鷹市を拠点とする株式会社Nextです。
武蔵野市をはじめ、関東全域を対象にシーリング防水工事を専門に手掛けており、マンション・ビル・テナントなどさまざまな現場で培った確かな技術で、創業よりクレーム0の実績を築いています。
シーリング工は専門的な技術や知識が必要な仕事ですが、それだけにスキルアップのチャンスも多い仕事です。
そこで今回は、一人前のシーリング工になる方法についてご紹介いたします。

現場経験を積む

へら作業
まず、一人前のシーリング工になるためには、現場経験を積むことが大切です。
現場では柔軟な対応力が求められるので、さまざまな現場で施工を経験し、技術力と判断力を身につけましょう。
また、現場では先輩や同僚と協力しながら仕事を進める為、コミュニケーション能力やチームワークも重要です。
スムーズで高品質な施工を実現できるよう、現場経験を重ねましょう。

専門の資格を取る

確かな技術と知識があれば、シーリング工事の施工に携わる上で資格は必須ではありません。
ですが「シーリング防水施工技能士」や「シーリング管理士」などの資格があることで、お客様や管理担当者から信頼を得やすくなり、業務の幅が広がったりキャリアアップにつながる可能性があります。
シーリング工として活躍し続けたい方は、資格取得を視野に入れるのも良いでしょう。

社会の変化に対応する力をつける

シーリング工事は、建物の種類やデザインだけでなく、使用する材料や施工方法も時代とともに変化しています。
常に最新の情報や技術を学び、社会の変化に対応する力をつけることも大切です。
新材料や新技術を使いこなすことで、より良いシーリング工事を提供することができ、職人としての信頼へとつながりますよ。

シーリング工事の現場スタッフ募集中!

スーツの女性横顔
株式会社Nextでは、新規スタッフを求人募集しております。
やる気とチャレンジ精神が豊富な方、シーリング工事の仕事に挑戦してみませんか?
未経験の方も大歓迎です。
ベテラン従業員が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
弊社ではマンション・ビル・テナントなど、多種多様な施工に携わることができるため、シーリング工事の技術と知識を確実に身につけることができますよ。
スタッフの頑張りを最大限に評価し、給与や寸志に還元しますので、経験者の方であれば更なる技術の向上や高所得を目指せる環境です。
防水工の経験を生かしたい方、ワークライフバランスを重視して働きたい方はぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430