こんにちは!
株式会社Nextです。
東京都三鷹市に拠点を構え、武蔵野市をはじめ関東全域で活動するシーリング防水工事の専門業者です。
弊社はシーリング工事に特化した専門性と確かな技術で、創業よりクレーム0の実績を継続しています。
今回はシーリング工事に携わるきっかけについてご紹介いたします。
求職中の方、シーリング工事の仕事にご興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

身近な人がシーリング工だった

女性作業員
シーリング工事に興味を持つきっかけの一つとして、「身近な人がシーリング工だった」というケースがあります。
親や兄弟、親戚や友人など、シーリング工事の現場で働いている人がいれば、その仕事内容や魅力を聞くことができます。
また、実際に現場に同行したり手伝ったりすることで、シーリング工事の技術ややりがいを体感することもできるでしょう。
身近な人からの紹介や口コミは、信頼できる情報源ですし、転職の際にも有利になることもありますよ。

ものづくり・DIYが好きでシーリング工に興味を持った

もう一つのきっかけとして、ものづくりが好きという理由があります。
シーリング工事は、建物の隙間を埋めて美しく仕上げる作業です。
コーキングガンという専用器具を使って、目地にシーリング材を充填し、ヘラで整えていきます。
細かい部分にも気を配りながら行う必要がある為、ものづくりに対するこだわりやセンスが生かせるでしょう。
自分の手で建物を美しく仕上げることに喜びを感じる人には、特に向いている仕事ですよ。

シーリング工として技術を身につけ人材価値を高めたい

最後に紹介するきっかけは、「手に職をつけて人材価値を高めたい」という理由です。
シーリング工事は、資格なしでも始められる仕事ですので、未経験からでも始めやすい仕事です。
しかし、シーリング工事は建物の安全性を維持する重要な工事ですので、資格が必要ないとはいえ、確かな技術力を身につける必要があります。
シーリング工事の技術は、現場で先輩や上司から教わったり、自分で試行錯誤したりしながら身につけていくものであり、学歴や年齢よりも実力が評価される職種です。
また、新築時はもちろん、シーリングは建物の劣化を防ぐために定期的なメンテナンスが必要ですので、需要が高く安定しています。
スキルアップによって収入も上がりますし、独立も可能な職種ですので、人材価値を高めたいとお考えの方におすすめですよ。

シーリング工として活躍しませんか?

初心者マーク
株式会社Nextでは、現在新規スタッフを求人募集しています!
建物を守るために欠かせない防水工事の一環である「シーリング工事」に携わりませんか?
マンション・ビル・テナントなど、さまざまな建物への施工に対応している弊社であれば、シーリング工事に特化した専門技術を身につけ、一流の職人を目指せますよ。
経験は問いません。
「未経験だけど職人を目指したい」「防水工の経験を生かしたい」という方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Next
〒181-0004 東京都三鷹市新川3-17-8CRESSIIC号室
TEL/FAX:0422-87-2430